Skip to content

大人ニキビと思春期ニキビの違いと効果的なコスメ選びのコツ

年齢によってニキビのケア方法はこんなに違う!

とうとう娘にも彼氏が出来ました。朝のウォーキング中に教えてくれたのですが。でも、前に好きだって言っていた男の子ではないみたいです。特に好意を抱いている男の子では無かったようですが、告白してくれたのが嬉しくて付き合ってくれたみたいです。

「肌が白くてかわいいね」ってその彼氏によく褒められるみたいです。ニキビも無くなってきた証拠ですね。まだ中学生ですので、これからもケアは大事だと思いますけどね。でも、娘が元気に学校に行ってくれるので良かったです。まあ夫に話したらショックを受けそうなのでまだ話はしていませんけれどw

でも、ニキビケアを始めたおかげで娘が幸せになったのが凄いなって思いました。でも、わたしはまだまだ女性としての幸せを実感できていないような気がします。なのでもっとケアを頑張っていこうと思いました。もちろんウォーキングも継続していきます。ケア用品も最近は楽にケアできるものも増えたので、ニキビケアって面倒だなって思っている女性にも是非とも試してもらえたらいいなって思えましたね。

娘に「赤飯を炊こうか?」って提案をしましたが「そんなの古いよ」って言われてしまいました。まあ確かに最近はお祝いごとの時に赤飯って食べなくなった気がしますね昔ほど。でも、娘の肌が改善されてニキビケアの為の勉強をしてよかったなとは思えますね。私ももう少し肌の状態を改善していきたいと思いますので、これからも頑張ります。娘も頑張ってくれるかな?

  • 娘に彼氏が出来た はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類

最近私はウォーキングを始めました。正直運動はあまり得意な方ではないんですけどね。でも、肌がニキビケアコスメを使っていて綺麗になってきたので欲が出てきてしまったんですよね正直。ダイエットをしてもっと痩せて女性としてもっと綺麗になれたらいいなって思えたのです。

そうしたら娘も一緒にやってくれることになりました。毎朝前より1時間早く起きて近所をウォーキングです。でも、朝から汗をかくってきもちがいいですね。朝のシャワーとかもね。でも、汗をかきっぱなしですとまた肌荒れしてしまう可能性があるので私も娘も顔のケアをするために必死ですw 喉が渇いているのに水分補給より先に顔を洗いましたから。熱中症にならないようにしていかないともちろんイケないのですがね。

でも、ニキビのケアをやり始めたことによって外に出るのも楽しくなりましたね。ニキビが気になって外に出たくないって思った時期も正直ありましたけど。綺麗な私を見て!って気持ちになれるんですよね。あ、もちろんそんな事は口走りませんけどねwでも、娘はまだまだ若いので、思春期ニキビを乗り越えたら今度は大人ニキビのケアもしていかなくてはならないかもしれません。将来娘が大人ニキビになった時の為にも私が今勉強したことをしっかりと娘にも伝えていきたいって思います。

娘も将来女の子のお母さんになったらニキビケアの方法とかを教えてあげたいですね。うーん、私もあと10年もすればおばあちゃんになってしまうかもしれないんですねw そう考えると怖いですw

 

  • ウォーキングを始めました はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類

娘はケアコスメで肌の状態が結構良くなってきました。 

って事でとりあえずは一安心していました。でも一安心していたのもつかの間また娘は突拍子もないことを言いだします。「お母さん、私、夏休みのうちに整形したいからお金出して。将来仕事するようになったらお金返すから」って。肌がきれいになってきたら欲が出て自分の顔をもっと可愛くしたいって思ったみたいです。自分の娘だからって言うのもあるかもしれないですけれどそれなりに可愛い顔をしていると思うんですけどね。まあやっぱりTVでの影響が結構強いのだと思います。TVには女優さんとかアイドルとか綺麗な人がたくさん出ていますからね。

私もついつい同世代の女優さんと自分の顔を見比べてしまって勝手に落ち込むなんて事がいまだにあったりしますしねw でも、まあ年齢も年齢ですので今更整形したいなんて考えることは無いんですけどね。まあその辺は若さですよね。

「とりあえずケアコスメでもっとお肌をきれいにしてからでも遅くないんじゃない?」って言ってあげました。するとどうにかしぶしぶ納得してくれたようで。でも、お金は大人になったら払うからと言ってくれただけでなんかちょっと嬉しいと思ってしまったのはこれも親バカなのでしょうかw まあ娘が成人して自分のお金で整形をしたいって言ったらもう止めるつもりはありませんけどね。大人になったらもう認めてあげます。でも、娘がどんどん成長して私に甘えることが少なくなると思うと今から寂しいですねw

  • ちょっと驚きの発言 はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類

娘がケア用品でニキビケアをしていますが、やっぱり肌は綺麗になってきています。これだけ早く効果が見えてくるって言うのは若さですかね。娘はまだ中1ですからね。これから長い人生を是非楽しんでいってほしいと母の立場から願っております。でも、肌の状態が改善されたら学校の友達から聞かれてしまったようです。「どうやって肌ケアをしているの?」って。

やっぱり中学生って言っても女の子ですね。女の子というか女性ですね。でも、娘は何もしてないと嘘をついたみたいです。娘って結構正直者なのでどうしたのかなって思っていたらその学校の友達と娘の好きな男の子が一緒みたいです。ライバル同士なんですね。確かにこれは気持ちわからなくもないですが。ただ、その肌ケアで悩んでいる娘の友達の気持ちも考えると不憫に思えてきたのです。

『意地悪せずに教えてあげたら?』って言いました。だってそんな事で友達が減ってしまったりしたら困りますし。まだ中学生ですので学校には楽しくいってもらいたいですしね。これで思ったのですが、やっぱり世代によって精神的な部分って全然違ってくるのですね。多感な時期だと思うので私もあまり刺激をしないようにしていきたいなって思いましたよ。私が娘をたくさん叱ってストレスで肌荒れとかしてしまったり体調を崩してしまったら困りますからねえ。まあ私の肌の状態を考えて娘にも私にストレスを与えないようにしてもらいたいとは考えてしまいますがw ちょっとダメな母親かな?w

  • 娘の肌が改善 はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類

娘も中学生になって大分大人になったなって感心する機会が多いです。見た目も子供っぽさが年々薄れてきていますし、性格もしっかりとしてきた気がします。でも、やっぱりまだまだちょっとワガママなんですよね。『今日はニキビケアしたの?』って聞いてみても『面倒くさい』とか。

で、良く困らせるのがいまだに下の兄弟が欲しいって思っているらしく、『弟が欲しいからお母さん生んでよ』なんて言われます。うーん、お母さんはもう40近いってのに!まあそんな会話をしながらも一緒にニキビケアはやっていこうと思っています。ニキビケアって楽な事ばかりではないですけどね。

でも、最近思ったのが女性用の雑誌だったりTVでもニキビケアコスメの宣伝や特集って結構組まれているんですね。ついつい色んな商品に目移りしてしまいがちです。でも、あれやこれや使ったらかえって肌の状態が悪化してしまったりしそうですし、やっぱり使うケアコスメは絞った方がいいのかなって思います。自然由来のケアコスメを使っていれば安心は出来そうですけどね。

娘もあと10年くらいすれば結婚してお母さんになっている可能性もあるんですね。まだ生まれたばかりの姿が記憶によく残っているので不思議です。本当に気が早い話ではありますけれど孫にも『おばあちゃんっていつでも綺麗だよね』って言ってもらえたらうれしいよね。娘の旦那さんにも綺麗って言われたら困っちゃいそうです。ってそんな妄想しながらニキビケアをすると案外楽しいものですw

  • 娘はいつまでも子供 はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類

私の娘は13歳ですが、好きな男の事かいるのかなって言うのが気になっていました。いや、正確には旦那の方が気になっているみたいです。娘には無関心みたいに装っていますがやっぱり気になるんですね。でも、今時の女の子なのですから実はもう彼氏がいるなんて事もありうるでしょう。私はそういうのも歓迎です。恋をして勉強とか女性としていろいろ磨いていければいいと思いますしね。

でも、旦那にとっては寂しいようですね。って事で娘に思い切って聞いてみました。『彼氏いるの?』って。まあ正直怒られることを想定していましたが、案外あっさりしていました。どうやらまだ彼氏は出来たことが無いようです。まあ中1なのでさすがにちょっと早すぎるって気もしますしね。でも、好きな男の子はいるようです。旦那には内緒にしておきますw

『じゃあその男の子の為に肌ケアを頑張らなきゃね』って言ったら自分からネットでいろいろ肌ケアの事を調べ始めた娘w こういう行動の速さも若い時の私にそっくりですねw でも、恋っていいなあって思いました。私も恋がしたいですよ旦那と娘がいなければ。まあ幸せなんですけれど、やっぱり若い時のように恋を出来たらいいななんて考えてしまいますよ。

でも、好きな男の子ってどんな男の子なんだろう?そんな事を考えながら私は今日も鏡の前で肌ケアに取り組んでいますよ。どうやら好きな男の子は同じクラスのようなので入学式の集合写真から予想してみようかなw

  • 娘の恋 はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類

私と娘は結構仲がいい方です。仲がいいからこそ一緒にケアをしていけるんですよね。でも、そんな私達ですが、喧嘩をよくしてしまいます。まあいい年齢をして娘と本気で喧嘩をしてしまうのもどうかと思ってしまうのですが、娘も中学生になって結構生意気になってしまって私も本気で頭に来てしまうのです。

『お母さんはそんなんだからお父さんみたいな人としか結婚できなかったのよ』なんて言うんですよ?でも、正直結構傷ついてしまっている私もいますw 確かにもっと素敵な男性と結婚していればもっと幸せになれたかなって思ってしまったりもしますけどねwでも、旦那さんはお父さんとしても旦那さんとしても合格点なのであまり文句は言いません。でも、喧嘩をしてもすぐに仲直り出来てしまうのが私達母娘です。でも、プレッシャーにも感じてしまいます。やっぱり半分は私の血を引いている娘です。私の娘だからこそニキビに悩まされているのかなって思わずにはいれません。娘ってニキビ姿もひっくるめて中学生の頃の私にそっくりなのです。だからこそちょっと可哀想だなって思えてしまうのです。

でも、生意気でもお腹を痛めて生んだ娘です。可愛いです。娘には幸せになってもらいたいですし、私のケアコスメの勉強を頑張っていきます。だから娘にはお勉強も頑張ってほしいな。学校のね。でも、勉強しろって言うと怒っちゃうのよね。そんなところもひっくるめて私にそっくりでw私も母とけんかしたので。

  • 娘とのけんか はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類

娘用のニキビケア用品はやはりプロアクティブがいいのかなって思いました。私には使えないんですけれど、やっぱり娘には有名な商品を使って欲しいかなって思いました。ほら、あまり名前が知られていない商品って不安じゃないですか。有名ってだけで安心感が全然違ってきてしまいますからね。

そして、プロアクティブは若い人のニキビケアには結構有効って聞きますしね。まあ娘にしか使えないのも仕方が無いかなって思っていました。でも、今はプロアクティブ+という商品が出たのですね!これは何と思春期ニキビも大人ニキビにも対応しているとの事で。乾燥が原因のニキビと皮脂分泌が過剰になって出来るニキビが解決できるなんて正直信じられないのですがなかなか凄いなって思いましたね。期間限定のプレゼントももらえるって事でさっそく私は注文をしてみました。

何よりもCMもたくさんやっているような商品ですので、安心感は強いですし。

早速娘と一緒に使ってみました。届いたその日に。

 

娘は開口一番に『肌に浸透するね』って言っていました。確かに私も使ってみて心地よさを感じましたね。60日間返金保証があるので、イマイチならば返金してもらえるっていう安心ポイントもありましたが、一度使っただけで返品はしたくないなって思えました。それだけいい製品なんですよね。娘も結構喜んでいましたし購入して良かったですね。まあこれは使い続けていきたい商品ですね本当に。今後もこのプロアクティブ+の使用感はお伝えしていきます。

  • 娘のケア用品 はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類

私と娘は早速インターネットを使ってケア用品探しを始めてみたのです。でも、何が大変かと言いますと娘と私では同じケア用品を使えないんですよね。まあでも仕方が無いですかね。でも、まずはケア用品を探す際は安全性も気にして選んでいかなければならないなって思いました。

だって健康被害があったら怖いじゃないですか。化粧品で肌の状態が悪化してしまうケースも0ではないでしょうし。究極な話ですが、私はもうおばさんですし、多少の肌荒れはもあきらめがつきます。でも娘はまだ13歳です。娘が使う製品だけは少なくとも安全性の高いものを使用したいです。皆さんも安全性だけは第一に考えてくださいね。

やっぱり安全性を考えると国内で作られた製品を選びたいかなって思いました。だって海外の製品ってなんとなく恐いじゃないですか。まあ海外にも素晴らしい企業やスバラシイブランドはあるんですけどね。また、有名企業が作った製品の方が安心できるかなって思います。こういうのってワガママかなって思ったんですけれど結構日本の大手企業が作ったニキビケアコスメってたくさん出ているんですね。驚いてしまいました。

でも、逆にこれだけたくさんの製品が出ているのですからとことん厳しい条件で商品を探していこうって思いました。娘の為にもね!でも、こうしてケア用品を探しているだけで若返ったような気がしますよ。大事なのはこうしてずっと若くいたいなって思う気持ちなのかもしれませんね。

  • ニキビのケアコスメさがし はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類

私はアラフォー女性です。あ、30代ですよ?w 私には中1になる娘がいます。私達母娘は共通の悩みがあります。その共通の悩みとは・・・ニキビです。私も娘もニキビに悩まされています。かつて私も悩みました。やっぱり中高生くらいの時期って好きな男の子もいるでしょうし、ニキビがあるのは可哀想だなって思います。私も同じくらいの時やっぱりニキビで悩んでいますしね。でも、調べてみたら私のニキビと娘のニキビは原因が違うみたいです。

娘は若いので脂の分泌量が多くて、ニキビになってしまって、私は乾燥が原因でニキビになってしまっているようです。だから同じケア用品を使ってもダメという事なんですよね。でも、自分の事だけでなくかわいい娘の為にももっとニキビの事に詳しくなってケアをしていきたいなって思っているんです。

最近はちょっと生意気になってしまった娘ですが、それでもやっぱり可愛いです。自分にそっくりなので尚更。私達は結構深刻に悩んでいるのに夫は楽観的です。『そんなもの顔を洗っておけば治る!』ですからね。それくらいで問題解決出来たら私達は悩んでいないのに。。 まあ夫は放っておいてケアを始めて行こうと思っています。色んな製品の事を調べてもっと素敵な女性になれるように頑張っていきたいなって考えているのです。娘も中学生ですし、もうすっかりおばさんです。でも、まだ女性でいたいのです。昔からのママ友でも若くて綺麗な人もいますし、負けていられません。

  • ニキビに悩まされる母娘 はコメントを受け付けていません。
  • Posted under 未分類